花恵の情報発信

情報発信するブログ

我々は受け入れるつもりはないと言明した。

都連会長を務める下村博文幹事長代行は、小池氏の発表を受けて決められない知事の烙印を押されたくないということだろうと断じた。小池氏が豊洲と築地両市場を追加の税金を投じずに整備すると表明したことには本当にそんなことできるのかと、その可能性を疑…

家庭的な面を押し出しているところが多くなっています。

従業員の理解を求めて賃金カッ トをした企業は、必要ならまた賃下げできるという自信やノウハウを得ている。それが賃上げできるときには上げようとの姿勢につながっていると山本氏は話す。逆にいえば所定内給与をカットしなかった企業は、コスト増への恐れが…

日本株は外的ショックへの抵抗力を強めつつある。

対照的に投資マネーをひき付けるのが食品株だ。ニチレイや日本ハムは上場来高値を付けた。今春以降、ほぼ一本調子で上げ続ける両社。4月以降の株価上昇率は2割に迫る。下げないことが強みとなり、買いが買いを呼ぶ好循環となっている。これら銘柄に共通す…

だが安定しすぎる市場は本来の機能を失う恐れもある。

日銀が長期金利をゼロ%程度に誘導する今の金融政策を導入した2016年9月以降、長期金利はマイナス0.1~0.1%の範囲内で推移している。だがマイナス圏だったのは16年11月まで。市場は日銀が再びマイナス圏への低下を容認するのか懐疑的だ。ゼロの岩盤を巡る…

うち車載向けは10%程度とスマホ向けと比べて少ない

エヌビディアはゲームやCG分野を得意とし、GPUで高いシェアを誇る。映像データな どの高い処理能力が、自動運転でも武器になる。車載カメラが捉えた周囲の画像データを分析して次の行動を瞬時に決めるのに最適だからだ。四半世紀もの間、半導体業界トッ…

外出中でもワンちゃんにオヤツをあげることができるというシステムです。

ドッグカメラの『Furbo』の特徴の一つが、ポーンと飛び出てくるおやつでしょう。監視カメラなのに、おやつが飛び出る?……と疑問に思う飼い主さんもいるかもしれませんね。これは付属のおやつ入れにドッグフードを入れておくことで、スマートフォンから遠隔操…

人々が潜在能力を生かし、人間の尊厳を形づくる制度的 基盤の一部だ。

これを解消するため、 オランダ・ティルバーグ大学のグローゼン博士らの理論的な研究では、2つの政策の選択肢があることを示している。一つは、教育費の補助や児童手当の拡充で出生率を押し上げる政策で、もう一つは子どもを育てた人々には老後に年金を加算…

1年未満の保存期間の原則廃止など全面的な改正が必要とする意見書を公表した。

在庫があるものは即日発送も可能なので、売り切れないうちに早めのチェックをお勧めします。Brillamicoとは、イタリア語の「briller(輝く)」と「amico(友)」を合わせた造語で生み出されたブランドネーム。 あなたの時間に寄り添い、大切な方と過ごすひと…

規制委がどんな判断を示すか注 目されます。

花恵です、争点になったのは主に、地震 や津波への備えは十分か、規制委の安全審査は妥当か、の2点です。東京電力福島第1原発の事故を踏まえて規制委が発足し、重大事故を最小限に食い止めるための新基準を定めました。安全審査も最短でも1~2年以上かけ…